アレルギー検査について

実は昨日アレルギー検査に行ってきた。


特に蕁麻疹が出たとかではないが、食後にたまになる下痢や、便秘、それから肌荒れの原因か調べる為だ。



検査の方法は血液検査で、少量の採取で、39項目のアレルギー検査ができるというものだ。


吸入系が19項目、食物系が20項目だ。


吸入系とは花粉やハウスダスト、その他犬や猫などだ。

スギとヒノキは以前、花粉症になった時に調べて、アレルギーだとわかっている。


食物系とは字のままで、卵、乳、小麦などだ。

食物系は調べた事がないが、小麦、乳のアレルギーが出てそうだ。

これに関しては何の根拠もない感だ(笑)



検査費用はおそらく、保険適用で5000円程だと思う。

実は支払いで現金が足りず、まだ支払ってない(笑)

検査結果を聞きに行く時に支払うことになっている。

領収書を少し見たが医療費込みで6000円代だったから、5000円程だと考える。

保険適用でもちょっと高額だ。


検査結果は3日後の月曜日には出るという。

時間があれば月曜日に結果を聞きに行って来ようと思う。

それから検査費用の支払いも(笑)



またアレルギー検査の結果も記事にしようと思う。

健康の事を考えて検査を受けたが、今は単純にどんな結果が出るか楽しみだ。


全く何もないのもつまらないが、あったらあったで困る。

とりあえず楽しみ待つとしよう。